知子の日記

スキー&スノーボード2004-2005

お正月

     あけましておめでとうございます    
     今年もよろしくお願いします    
[PR]
# by pctomoko2003 | 2008-01-01 01:37 | その他

年賀状

d0123280_23334288.jpg昨年はあれほどわかっていたはずなのに

ちょっとひねると先生に助けを求めたくなる

住所が消えた元に戻せない

あっそう言えばとあの時こんなことがあったかな

会社名や肩書き思うように行かない

昨年のソフトで出来たのに

いろいろ試行錯誤しながらやっと出来上がった

今年はデジカメも取り入れた

最後は昨年より随分進歩したと自画自賛している
[PR]
# by pctomoko2003 | 2007-12-24 23:17 | その他

ウエーブカメラ

先日、ウエーブカメラを購入           d0123280_2253375.jpg         
なかなか上手くいかない
相手の画像、声は聞える
しかしこちらの画像、声が出ない
Y電気屋さんに見てもらう
画像は入った
やはり声が入らない
また、Y電気屋さんに行く
良く見ると別途マイク必要と書かれていたようだ
これでは聞えるわけがない
友人との通信が楽しみである
[PR]
# by pctomoko2003 | 2007-12-13 22:55 | パソコン

イルミネーション

今日久しぶりに駅前通りを通った
近頃ではほとんど通ることがない
日中通れば町の変化に気づくことが
なく通り過ぎであろう!
毎年の行事のようである
すてきな明かりが町を飾っている
時々、違った道を通るのも捨てたものではない

d0123280_25851.jpg

[PR]
# by pctomoko2003 | 2007-12-13 02:13 | ひとりごと

写真構成

d0123280_1034918.jpg

この上の雲の写真は沖縄の台風が来る前の出る雲で神の手というそうです
携帯で送ってくれたものですがなかなか神秘的なものです 
d0123280_1042529.jpg

色々な写真試してみました
ペイントでバックが白の場合は上手くいくのですが
色の場合は枠が出来てしまいます
試すと色々疑問が出てきます
[PR]
# by pctomoko2003 | 2007-12-09 10:12 | パソコン

北陸旅行

友人が横浜から近頃は2、3年に一度夫婦で訪れる
今回も富山金沢で美味しい魚をとでかけてきた
私は前にも言ったように会社の旅行以外ほとんど出かけることが無い
友人が訪れると私は彼女達に旅行に連れて行ってもらうような形になってしまう
近くにいても訪れたことのない薬売りで有名なお店を見学

d0123280_315688.jpgd0123280_33251.jpg






d0123280_3405.jpgd0123280_344196.jpg






50年以上富山にいながら初めてである
瑞龍寺も子供の頃写生に来たものの大人になってから友人が来るたびに訪れるようになった
彼女達のおかげで私の北陸旅行が楽しめる
d0123280_353250.jpgd0123280_362855.jpg
[PR]
# by pctomoko2003 | 2007-12-04 03:08 | 旅行

狸か狐か

昨日,家の前で狸のような狐のような動物を見た
最初しっぽが見え猫かと目を凝らす
ちょと違う狸みたい、でもほっりしてる狐
とっても可愛いかった
グレーに白が鼻筋を通ってる
結局分からなかったけど野性の動物に違いない
家の前でlこんな動物を見るのは本当に珍しい
写真に取れればととても残念で仕方ない
[PR]
# by pctomoko2003 | 2007-12-01 06:43 | ひとりごと

チャレンジャー

チャレンジャーのことですが説明できるほど理解してないのですが
今接続しているのはMNSのチャレンジャーです
県外の友人とチャットしているのですが、ウエーブカメラを取り付ければ無料で電話できるのです
ヤフーのホームの画面で出来ることメール、ゲーム、天気予報、etc
MNSのホームの画面から無料Liveソフトをダウンロードして登録します
登録するとサービスが受けられます
先日友人から説明してもらいながらダウンロードしました
(アドレスを取ります)
メールとはちがって会話出来るので違った楽しさがあります
説明不足で分からないかな?
[PR]
# by pctomoko2003 | 2007-11-28 06:49 | パソコン

削除

コメント削除しようと思ったら投稿した文が削除されてしまいました
きょうこさんコメント削除の仕方おしえてください
[PR]
# by pctomoko2003 | 2007-11-25 23:22 | ブログ

小さな版画展

銀行で小さな版画展を見つけた
とてもほのぼのと可愛いい!

d0123280_857776.jpg


お昼のちょとしたひと時だった
[PR]
# by pctomoko2003 | 2007-11-18 02:30 | 写真



楽しい毎日
by pctomoko2003
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31